楽しい(?)自作のコーナー(その他あり)


現有PCスペック

CPU   P4 2.6C Ghz HT対応)
Men DDR SDRAM 1G 256*4枚)
HDD 320 G 160G+160G
光学ドライブ

上 DVD1648(AOPEN)
下 ND-2510A(NEC)   
GPU(グラフィックカード) ALL- In-Wonder RADEON 9600XT 128M (ATI)
電源 400W
M/B AOPEN AX4SG-N 


 


 


 ほぼ3号機です。
 念願の水冷キットを導入。

 <自作を始めたきっかけ>

 一番最初にSOTECPC(名機 PC-STATION M250A1)買ったんだけど、トラブルが沢山あって、
 そのままでは有効活用出来ないという現実があった。

 メモリ増設したり、グラボ追加したり、HDD交換したり電源を変えて・・・・
そのうちPCがうんともすんとも言わなくなって(笑)

 コンプマートで2号機(旧PC)を購入したんだけど、デフォでFFベンチ2がとろかったり
 DVD焼きで円盤(!)が大量に製造されたので、おニューが欲しいなぁ・・・と・・・

 でも新品をフルで買うお金も設置する場所もありません。(居候だし)
 そこで2号機を全面改修してしまおうと・・・・・

 その結果2号機はケース以外一度全部パーツ外しています。

 
 当時初心者だったので、M/3交換は正直怖かったです(^^;)
 自作経験のある友人もあまりいなかったので、本屋に走ったり、お店の店員4に聞いたりしてなんとか作りました。

<最近>

電源を400Wに増強して、より安定性を拡幅しました。
あと、CPUファンを交換して静音にしました。
HD
160Gに拡張しました。(OS再インストール(;_;)
水冷にしました。

 
<今後の展開>

未定  

<おまけ 写真について>

馬のぬいぐるみが多い理由は・・・・・秘密です(涙)

拡張コーナーコンテンツ

 
HDD(ハードディスク)/ 電源 / AGP拡張 / ドライブ類  / PC内部(おまけ) / PCI拡張 / 特設コーナー/ 水冷キット




巨大要塞出現!!!!

複合機 MP-710(CANON) です。
馬のぬいぐるみはともかく、私の外出用眼鏡でその大きさがわかるとおもわれ・・・・・・

 

 











1初期のDVD搭載機 DVDアニメの再生はかなり無理があった。

2FFベンチマークのこと。 PCの性能を調べる目安のひとつ。

3マザーボードのことです。一歩間違えると即使用不可になる恐怖のパーツ。

4コンプマート〇松の地下の店員様、ありがとうございました。<(_ _)>